毎日使う洗面所をホテルライクに変えることで、お手入れも簡単になり、朝から気分の上がる生活を過ごせるはずです。
そこで今回は、ホテルライクな洗面所にするためのポイントについてお伝えします。
生活にちょっとしたアクセントを加えて、非日常的な気分で毎日を過ごせるようになりましょう。
□そもそもホテルライクとは?
ホテルのように重厚感のあるインテリアでまとめられた部屋や、統一感のあるおしゃれな空間のことを「ホテルライク」といいます。
つまり、旅先で訪れたホテルのように生活感がなく、非日常的な空間であることがホテルライクの特徴です。
ホテルライクの特徴としては、次のようなものが挙げられます。
1.仕切りがなく開放的な空間
2.高級感のある素材
3.左右対称なレイアウト
ホテルライクな洗面所を叶えるためには、これらの特徴を押さえる必要があります。
ホテルライクな洗面所にするための具体的なポイントについては、次の項で確認していきましょう。
◎性能はもちろんデザインにもこだわったお家は施工事例からご確認ください。
□ホテルライクな洗面所にするためのポイントをご紹介!
ホテルライクな洗面所を叶えるためには、次の2つのポイントについて意識しましょう。
*色の決め方
ホテルライクな洗面所を作るためには、白を基調とした清潔感溢れる内装を意識することがおすすめです。
色の組み合わせ方としては下記がおすすめです。
白×黒
白×グレー
白×ナチュラル素材
例えば、カウンターには大理石やタイルなど重厚感・高級感のある素材にこだわることでホテルライクな印象を演出できます。
そのほかに、ホワイトベースの洗面台に木目調を組み合わせることで、よりナチュラルなテイストに近づけることができ、収納棚の扉を木目調にしたり、インテリアの一部を木目調にしたりすることで、空間全体に統一感が生まれ、ホテルのようなすっきりとした雰囲気を演出できます。
*小物選び
ホテルライクな洗面所を叶えるためには、生活感をなくすことが何よりも重要です。
とはいえ、洗面所は歯を磨いたり、手を洗ったりする場所なので、最低限の生活雑貨は置いておかなければいけません。
例えば、歯磨き用のコップやディスペンサーをベースカラーと同じ「白」に合わせて、部屋の雰囲気にマッチさせましょう。
また、収納用のカゴには、籐(トウ)や竹製のものを使うのがおすすめです。
部屋の雰囲気にナチュラルテイストがさらにプラスされ、より落ち着く空間に仕上がります。
優しさを加えたい方は、観葉植物を置いてみましょう。
部屋の雰囲気から浮くことなく、柔らかみのある優しい雰囲気にお部屋が変貌するのでおすすめです。
□まとめ
生活感がなく、まるでホテルのようなホテルライクな洗面所では、日常の何気ない歯磨きや手洗いの時間でも非日常的な感覚を味わえます。
ホテルライクな洗面所を叶えるためには、空間のベースカラーを「白」に統一し、それに合わせて小物の色と素材をまとめておきましょう。
当社は、愛媛県松山市を中心に中予全域で、理想の暮らしを叶える家づくりを行っております。
ホテルライクな住まいは近年とても人気で統一感がある素敵なテイストです。
しかし、お家の流行は今後も変化していきますし、何より非日常を味わうというよりも疲れを癒し、リラックスする場所でもあります。
そのため見た目や流行に合わせるよりも快適な環境かどうかが重要だと考えております。
松山市周辺で、快適な生活を送りやすい住まいを実現したいとお考えの方はぜひえひめ住販にお任せください。