INFORMATION お知らせ・ブログ

2014.08.02 ブログ

スマートハウスは家族の収入源になる?

こんにちは、愛媛住販の滝口です。

ついに8月に突入しましたね!!

お子様も夏休みに入り、お盆のお休みに向けて
家族でお出かけの予定を組まれている方も
多いのではないでしょうか?

夏の予定といえば海や川が多いですが、
残念なことに水の事故が一年で一番多いのもこの時期。。。

お出かけの際には、くれぐれもお気を付け下さいね!!

さて、今年も夏の甲子園の出場49校が決定しました!!

真夏の炎天下の中、優勝を勝ち取るという
たった一つの目的に向かって純粋に闘志を燃やし、
しのぎを削り合うその姿は、大人になった今だからこそ
心打たれるものがあるのではないでしょうか。。

甲子園は、8月6日に組み合わせ抽選会が行われ、
9日から23日までの15日間、熱戦が繰り広げられます。

普段野球に興味のない方も、是非ご覧になってみてください!!

それでは、今週のTOPICSです。

―――――――――――――――――――――――――
■ 今週のTOPIC 「スマートハウスは家族の収入源になる?!」
―――――――――――――――――――――――――

7月30日、市場調査会社であるマイボイスコムが、
スマートハウスに関するインターネット調査の結果を公開しました。

「スマートハウスを知っている?」の問いに対し、

・内容まで詳しく知っている…4.0%
・聞いたことがある…56.2%

と、認知度は約6割程度となりました。

また、そのうち
「スマートハウスへの関心がある」と回答した人は25.9%で、
まだまだスマートハウスの魅力を知らない方が多いのが現状のようですね。

・初期費用が回収できるのか?
・費用対効果がどれくらいあるのか分からない
・メンテナンスが大変そう…

というお悩みや不安を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

では、リクルート住まいカンパニーが調査した、
スマートハウスに実際に住んでいる全国の家族を対象に実施した
アンケート結果を見てみましょう。

同調査によると、「スマートハウスの住み心地か?」の問いに対し、

・大変満足している…42.0%
・満足している…49.2%

という結果となり、実に91.2%の家族が
スマートハウスでの生活に満足していると回答しています。

その理由には、下記のことが挙げられています。

□経済的なメリットを感じられるようになった(73.9%)

□エネルギーが見えることで
家族が自然と節電を意識するようになった(44.2%)

□節電・有事の際などにエネルギーの不安を
感じなくて済むようになった(32.7%)

□エネルギーを無駄にしていないと感じられ、
気持ちよく暮らせるようになった(14.5%)

□子供が節電、エネルギーや環境のことに
興味を持つようになった(6.7%)

つまり、実際に住んでいる方は、先に挙げた悩み・不安を
しっかりとクリアできていることが分かります。

スマートハウスでの生活は、電力を“見える化”することで、
そこに住まう家族のエネルギーへの意識を
無意識に高める効果があると言われています。

また、ただ電力を見える化して節電するだけではなく、
再生可能エネルギー固定価格買取制度を利用し、
その電力を家族の収入に変えることも可能です。

つまり、初期費用を早く回収できればできるほど、
その後の家族の生活に“潤い”を与えてくれるのです。

では、どうすれば初期費用をできるだけ早く回収できるのか…

大容量太陽光

太陽光パネルの設置をお考えの方は、是非一度ご相談ください。

太陽光発電システムアは、ただ設置するだけでは、
私たちの生活を潤してはくれません。

費用対効果・耐久性など、様々なお悩みを一緒に解決いきましょう!!

そして、最も早く初期費用を回収し、電気を家族の収入にする為の
とっておきのご提案をさせて頂きますよ。

今週土日も弊社常設展示場にてご説明会開催中です。

それでは、また。

アーカイブ

愛媛県松山市で工務店をお探しの方へ、
モデルハウスの予約をしたい、
土地探しについて教えてほしい、など

LINEからお気軽に
お問い合わせください!