こんにちは!えひめ住販の村岡です。
現在販売中の井門町の建売住宅について、
多くのお問い合わせありがとうございます。
この度さらに高性能っぷりをお伝えするために、
気密測定!を、行いました!
今回検査してもらったのは左端の”ブルックリン”
ヴィンテージ風の内装が素敵な住宅です。
気密測定とは、住宅の「壁」、「窓」、「屋根」などの面にある隙間が少なく、
気密がしっかりととられている住宅かを調べて数値化することです。
経済産業省と国土交通省は、地域ごとに「次世代エネルギー基準」を設定し、
住宅の気密性能の基準値を設けています。
この基準値を満たした住宅こそ「気密住宅」と呼びます。
気密化は住宅において大変大事で、ここを疎かにした住宅には様々な悪影響が現れます。
測定には社長が立ち会いました!
とっても自信たっぷり。
結果は・・・
(右上のほうをご覧ください)
通常、C値が 1.0であれば褒められるのが、なんとその以下の0.7!!
「C値」とは、家の延床面積に対する「隙間面積」の割合を示す数値で、
床面積1㎡当たりどれくらい(何㎡)の隙間があるかを表現した数値です。
これがゼロに近いほど隙間が少なく、気密性が高いことを意味します。
わかってはいましたが、やはりきちんとした気密住宅でしたね!
どうりでこの猛暑の夏、涼しくて快適でした♪
しかしこれは弊社だけの力にあらず。
関わっていただいた全ての職人さんや業社さんのおかげですね。
本当にいつもありがとうございます!!
現在この気密測定はお客様邸でも行っております。
えひめ住販の家に住まわれているお友達がおりましたら、
その気密性の高さを実感していると思いますので、聞いてみてください。
そしてモデルハウスや建売はいつでもご見学いただけますので、
お気軽にご連絡してくださいね♪
お待ちしてます!