INFORMATION お知らせ・ブログ

2013.08.24 ブログ

窓まわりのインテリアの巻き!

きょうは、窓まわりのインテリアのお話です。
建ったばかりの新築のお家、真新しくて、清々しい
  だけど、なんだか無機質で冷たい感じがしませんか?
カーテンなし
ところが、カーテンやブラインド、スクリーンをかけた窓は
  
 とたんに、家全体が生き生きとして、
 暖かく家族を迎え入れてくれる感じがします。
カーテンあり
センスのいい奥様のこだわりたいポイントでもありますから、
ああでもない、こうでもないと考えるのも、
うれしいお悩みの一つですね。
いや~(@_@;)
リーブル
「一口にカーテンと言っても色々とあるもんですね 
本当にびっくりしました。
カーテンだけでなくて、いろいろな選択肢があるんですね。」
こうおっしゃるのは、ただいま【愛媛住販】にてお家を建築中のMさま
今や、窓まわりのインテリアは”カーテン”だけでなく
色々な選択肢があるんです。
様々な窓
説明
                 タチカワブラインドカタログより
○ カーテン (ドレープ、レース)のみならず、
○ ロールスクリーン(ロールカーテン)
○ ブラインド
○ プリーツスクリーン
○ ローマンシェード
リモコン
こんなもんまであるのですから
本当に、いろいろな種類がありますね。
だけど、
・あまりに種類がありすぎて、決められない
・雰囲気だけでなく、場所にあった機能も果たしたい
    窓まわりの機能としては、
    (1)外部からの視線を遮りプライバシーを守る
    (2)装飾
    (3)日射しを適度に遮る
    (4)断熱性・遮熱性を高める
    (5)風を通す
    (6)防音
・なにがいいのかよくわからない
・自分で探していたら、時間がかかりすぎる
などとお悩みになると思います。
【愛媛住販】では、お部屋の雰囲気づくりのアイテムだけでは終わらない
場所にあったインテリアを選択するお手伝いをしております。
お気軽にご相談くださいね。

アーカイブ

愛媛県松山市で工務店をお探しの方へ、
モデルハウスの予約をしたい、
土地探しについて教えてほしい、など

LINEからお気軽に
お問い合わせください!