松山市 寄能様2014.12.22|お客様の声

松山市寄能様

1. 家族構成を教えてください。

ご主人様(48歳) 奥様(44歳) 子供1人(14歳)

 

2. なぜ愛媛住販で家を建てようと思われたのですか?

自営業をしていますので退職金があてにならないので将来の不安がありました。愛媛住販にて太陽光のお話しを聞きまして売電収入が決め手となりました。(10/15~11/15 約58,000円売電していた) あと、奥様が打ち合せの際にはじめて笑っているのを見て社長・スタッフの人柄も決め手となりました。

 

3. なぜ他社ではなく愛媛住販で家を建てていただけたのですか?

息子の足が悪いお話しをした際に『家の1階を充実させましょう』と言われてよかったです。他のところではそんな事言われなかったです。
初め言葉では曖昧でしたけれど実際にプランを見せていただき息子が1階だけでも生活できるようにしていただいて実感できました。

 

4. 愛媛住販の家のどこをお気に入りいただきご家を建てていただけたのですか?

奥様が働きだして家事を自分も手伝うようになり、以前はリビングに洗濯物が溢れかえったりしていました。
愛媛住販のモデルハウスの家事導線やパウダールームの室内干し・収納を見て・体感して気に入りました。
24時間換気システムで少ないエアコン台数で家中まかなえるので取り入れたいと思いました。今日もエアコン1台で室温が18℃と暖かい上に以前住んでいた部屋より電気代が約5,000円ぐらい安くなりそうです。(11月の電気代を見ての予想) キッチンから1階の部屋全体が見渡せる配置も気に入っています。

 

5. ズバリ、愛媛住販と他社とは何が違うとお考えいただけましたか?

太陽光の知識が他とは全然違っていました。質問をしてもすぐ答えが返ってきて太陽光なら安心して任せられると思いました。
他ハウスメーカーとの打ち合わせと違い、固くなく打ち合わせが楽しかったです。奥様が笑ってお話しをしたのは愛媛住販がはじめてでした。

 

6. 家を建てられる前にご不安だったことはありますか?その不安はご入居後にはいかがでしたか?

普通30代~40歳前半ぐらいで住宅ローンを組む方が多いと思いますが自分は47歳で住宅ローンを組んだので返せるかどうか不安でした。しかし、10月中~11月中での売電が約58,000円もありまして秋~冬になる季節でこれだけ発電していたので不安がなくなりました。太陽光の搭載容量を増やして良かったです。住宅ローンの返済については自分の気持ちの問題だと思いました。
愛媛住販という会社が大手ではないこともあり倒産したらどうしようという不安もありました。上浮穴産業のグループ会社ということもあり建築の際は完成保証もついていましたので今では不安はありません。

 

7. 愛媛住販をお知りになってすぐご契約されましたか?

すぐにはしませんでした。今まで打ち合わせしたハウスメーカーの中でもいいなぁと思ってた所もあり、愛媛住販という会社が大手ではないので倒産しないかどうかの不安があったので慎重に考えました。打ち合わせをしていく中で上記のことがあり契約を決めてもいいと思い契約しました。

このページのトップへ